2012年04月26日

飲酒と睡眠と老化

体の疲れを取るのに睡眠が一番なのはよくわかっていますよね。

軽くお酒でも飲んで寝たいものです。

ところが、お酒を飲むと寝つきがよくなると思いきや、返って興奮しすぎて寝付けなくなるそうです。

睡眠時間が少ないと体の疲れは取れないですね。

しかも、肌をキレイにするゴールデンタイムは22時~26時だそうで、

成長ホルモンはこの時間に分泌されるのだそうです。

成長ホルモンは背を伸ばすためだけにあるのではなく、

内臓脂肪を燃やし、肌の美白化を行うのだそうです。

ですから、夜更かしをするほどやせにくいということになるらしいです。

成長ホルモンにそんな効果があったなんて、知らなかったですね。

美白になってやせたかったら、お酒はほどほどにして早く寝るに限りますね!!


ところで、一般家庭での世帯主の生命保険の必要性はわかると思いますが、

保険を見直すタイミングがあるのを知っていますか?

それは、40才なのだそうです。

詳しく説明しているサイトもありますので是非調べてみて下さい。

40才と言えば、働き盛りで健康にも気を付けないといけない年齢ですね。

接待はほどほどに、睡眠はたっぷりとりたいものですね!!







Posted by hon at 21:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
飲酒と睡眠と老化
    コメント(0)